2009年09月27日

エコ

こんばんは


今日、生徒さんが、うちの子供たちがゴミ拾いしたことを知り、このエコのキャラクターのマスコットを持ってきてくれました


子供たちは、とても喜んでいました


テレビコマーシャルとか番組の影響らしいです。


今のあなたが変われば未来の地球が変わるとか。


一人一人が気を付ければきれいな環境が

せめて、ゴミを道ばたに捨てないようにすればいいのになぁ

この間、仕事の合間に下の子と栗拾いにいきました。


歩いている道ばたに結構、ごみが


なんで、こんなところに捨てるんだろう?


と、言っていました。

自分に出来る小さなことしていきましょう!


勿論、この時のゴミは、拾ってうちのゴミ箱に捨てました



Posted by プティボヌール at 22:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。