2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+753110

最後です皆さん素敵な作品ありがとうございました又、来月お楽しみに
  


Posted by プティボヌール at 18:04Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+75319

続きです
  


Posted by プティボヌール at 18:01Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+75318

続きです
  


Posted by プティボヌール at 18:00Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+75317

続きです
  


Posted by プティボヌール at 17:58Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+795F6

続きです
  


Posted by プティボヌール at 17:54Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+795F5

続きです
  


Posted by プティボヌール at 17:51Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+75314

続きです
  


Posted by プティボヌール at 17:48Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNOJIS+75313

続きです
  


Posted by プティボヌール at 17:45Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスンNO・2

続きです
  


Posted by プティボヌール at 17:41Comments(0)

2009年01月30日

バレンタインレッスン、岩瀬書店

こんにちは岩瀬書店のバレンタインレッスンです。可愛くできましたね
  


Posted by プティボヌール at 17:37Comments(0)

2009年01月25日

明日は、東京から大事なお客様が

こんばんはうちの生徒さんは、ご存知の、マダムが明日、東京からいらっしゃいます。昨年より、うちの顧問をしていただき、おかげさまで、大使館の方や、皇室関係、道場六三郎さんなどなど、出会いがありました。三笠会館のレッスンもその方のお蔭、感謝しきれません。昔、ピンポンパンの企画、プロデュースをしていた方で、ピンポンパンという名前も、その方が付けたらしいです。何より、その人間性が大好きです。若手の有望なフラワーデザイナーを育てたいと、何人かのセンスのいいデザイナーに雑誌を見て声をかけていただき、その数名に私も入れていただき、面倒見ていただいてます。私も、そんな人生送りたいです。かっこ良すぎです。

緊張して寝れなかったりして。

私を娘のように可愛がっていただき、本当に感謝です

人生、真面目に努力してると、いいこと
あるのですね。

良くしてもらった分、生徒さんに同じように私も出来る人間になりたいです

幸せの連鎖です

あぁ、でもドキドキする

写真は、オーダーいただいたギフトです
  


Posted by プティボヌール at 23:42Comments(0)

2009年01月25日

岩瀬書店レッスンとシダックスカルチャーレッスン

こんにちはやっとデーターを縦にすることができました。シダックスカルチャーの写真載せるの遅くなりました。すみません今度28日にも岩瀬書店で同じレッスンしますバレンタインレッスンですお花の色は、選べます。
午前10時からと、夜6時30分からです。

お申し込みは、024‐958‐4098プティボヌールまで
  


Posted by プティボヌール at 16:47Comments(0)

2009年01月23日

写真横ですみませんJIS+7850

お久しぶりです。先日三笠 会館レッスンしてきました。携帯変えたら使い方分からず、生徒さんに教えてもらってやっと更新できました
今日は、日本橋フロールエバーギャラリーでレッスンしてきました。去年うちで展示会してからまだ、今年に入って展示無いということで、
とても、静かでここは、本当に都内なのかしらといった感じでした。でも、1日集中出来て良かったみたいです来月は、27日が日本橋のレッスン日です。インストラクターコースと手作りプリザの資格コースのレッスンです。都内でご興味あるかたは、メールでお問い合わせください。
  


Posted by プティボヌール at 20:18Comments(0)

2009年01月07日

これは、何でしょう?

昨日は、今年初のレッスン、ヨークカルチャーがありました
8日からレッスンというのは、間違いでした全員お休み無しで、皆さん元気そうで良かったです
私は、年末の展示会の後風邪で寝込みました。
そんな中、29日に、日頃良くお手伝いしてくれて、ママを助けて、支えてくれるうちのお子様からの毎年のお願いで、お友達を呼んでパーティーをしました。
まるでお料理教室のように、手作りショートケーキ2台とスペシャルお好み焼を子どもたちに作って貰いました。ケーキは、甘さ控え目で上品な味に。
スポンジもうまく膨らみました。皆感激してました。良かった実はすごく具合悪いの我慢してたんだけど、うちの子が、ママ風邪で具合悪かったんだと言ったら、みんなビックリしてたとか。
いつも仕事ばかりしてる罪滅ぼしにパーティーが無事に終り、皆楽しんでくれたみたいで、良かった

ところで、この写真は、先日23日に行った三井邸です。ちょっと暗く写ってしまって、怖い感じですが、実際は、とっても素敵な所でした。皇室の殿下や、大使館の方が、天皇誕生日をお祝いした後駆け付けていらっしゃいました。この様な普段入ることの出来ない場所で、普段お目にかかることの出来ない方々とお会いすることが出来、光栄でした。

昨年は、後半大きな転機が訪れました。
作品を心を込めて作ってきたことの積み重ねが、評価と転機に結びついたのだと思います。
この状況が、今年はどうなっていくのでしょうか?

どんな状況になろうと、自分の良心に正直に平常心(中庸)を保って初心を忘れずに、志は高くいたいです。

どんな場所でも、どんな状況でも、いつも心からわき出る思いと、感動、自然から感じる生命力や癒し、人から受ける優しさや時には悩みや悲しみも

それは、すべて私にとって大切なもの。

出合った方すべての方、作品を見ていただいたすべての方が、幸せになれるような、ほんの少しでもふっと微笑むような作品を作り、皆様にも作る喜び、楽しさを知って欲しいです。


世の中は不景気ですが、心の中は日々のささやかな感動や考え方で豊になります。

今年は、感動いっぱいしましょう。

人生楽しくても、つまらなくても時間は過ぎていくのなら、楽しい方がいいですよね。

楽しいことは、待っててもやって来ません。
まず、皆さんそれぞれの今年の楽しみ探しの一歩を踏み出しましょう。

あれこれ、思い悩んで計画ばかりたてても、足踏みしてるだけって無いですか?

足踏みしてるだけでも靴底は減ります。だったら、まず、一歩歩いてみる。自分を信じて!

何年かの人生、時にはそんな1年を送ってものでは?

私の大事な仲間たち、又今年もこんな私にお付き合いください。

今年も妄想しますよ。
宜しくお願い致します
  


Posted by プティボヌール at 02:37Comments(2)プリザーブドフラワー