2010年02月27日

岩瀬書店レッスン6









シックなバラも、色合いで雰囲気が変わります  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:25Comments(0)

2010年02月27日

岩瀬書店レッスン5











シックな色のバラもいいですね  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:20Comments(0)

2010年02月27日

岩瀬書店レッスン4









こんな色合いもステキです  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:17Comments(0)

2010年02月27日

岩瀬書店レッスン3










岩瀬書店レッスンの続きです


レッスンや家事の合間に更新してるので、なかなかアップ出来ません


青いバラもいいですね

プリザーブドフラワーならではの色です  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:01Comments(0)

2010年02月27日

岩瀬書店レッスン2











今回は、オレンジ色が人気だった気がします

春らしい色が欲しくなりますよね  続きを読む


Posted by プティボヌール at 16:47Comments(0)

2010年02月27日

岩瀬書店レッスン1











こんにちは


先日、水曜日の岩瀬書店レッスンです


卒業、入学の季節ということで、豪華なコサージュレッスンでした


インテリアとしても使えます。  続きを読む


Posted by プティボヌール at 14:15Comments(0)

2010年02月23日

今日のランチo(^-^)o












今日のランチは、フレンチレストラン
パローネさんへ


相変わらず、美味しい

ランチにプラス250円で、食後のコーヒーが、これに変わるとおすすめで


ふわふわ イチゴの飲み物と、セットで、デザートいただきました


お花も少し春の花にチェンジしたので、見てみてくださいね

パローネさんのレジの前の棚で、プティボヌールのプリザーブドフラワー販売してます

ご覧くださいませ


ところで、今日は、何となく暖かくて、春の匂いがしましたよね


春は、一番好きな季節です。


花がいっぱい咲くし、春野菜は美味しいし

何より、ゆったりとした優しい気持ちになれます


明日は、岩瀬書店のコサージュレッスン

又、皆さんと楽しい一時を過ごせると思うとウキウキです


遠くに引っ越して来れなくなった方々は、又写真をお楽しみください


どうしても、やりたくなったら、頑張って来る!又は、キットにしてお送りします。


時々、遠方の方々から、キットを頼まれます。


何でも言ってくださいませ


プティボヌール
024-958-4098までどうぞ
  


Posted by プティボヌール at 23:50Comments(0)

2010年02月23日

昨日のパーティー(^O^)










こんにちは

昨日は、私が毎号掲載させていただいております、


ベストフラワーアレンジメントが


ヨーロッパメディアアワードを受賞し


そのパーティーにご招待いただき


六本木ヒルズに行ってまいりました。


会場にお花も飾らせていただきました


全国からお花の先生がかけつけ、熱気ある会場でした。


お料理を食べる時間が無いほど、皆さんと楽しくお話し、満喫しました


最終の新幹線になんとか飛び乗り、今日は、午前中まったりとプリザーブドフラワーの加工のレッスン


もう、あと一回で終了です。


加工は、記号がいっぱいで、科学的な感じですが、よく頑張ったなぁと、感心します。


今度は、アレンジを又、楽しみながらチャレンジしてみてください
  


Posted by プティボヌール at 16:06Comments(0)

2010年02月19日

今日のランチ










今日のランチは、生徒さんと、イタリアンへ

初めて入ったお店です。

日本橋は、いろいろおしゃれなお店があり、迷います


ところで、22日は、ベストフラワーアレンジメントのヨーロッパメディアアワード受賞の祝賀パーティーにご招待され、六本木ヒルズに行ってまいります。


日本の様々なジャンルの雑誌の中、唯一ベストフラワーアレンジメントが受賞したのは、大変名誉あることだそうです。

毎回掲載させていただいている私も、少しは、貢献した人に入っているそうで、とても嬉しく感じます。

他の雑誌のお話を断り、こちらの雑誌にしか掲載しないほど私もこの雑誌のファンの一人なので、本当に嬉しいです。


昨年末に受賞を知り、うちの生徒さんたちには、こっそり教えていました。

表紙にが載るらしいよ。と、言いふらしましたが、小さく載っていました。


なんと、奥ゆかしい


端っこに小さく載ってますので、探してみてください。


その号にも何ページか作品など載ってますので、ご覧ください
  


Posted by プティボヌール at 20:32Comments(0)

2010年02月19日

プリザーブドフラワースクール日本橋教室の日です(^O^)









おはようございます

今日は、月に一度の日本橋教室です

今、新幹線の中です

最近、銀座三笠会館教室のお食事の写真を撮るばかりで載せてなかったので、これは前回の中国料理です。


プリザーブドフラワーレッスンの後に、三笠会館のコースランチを生徒の皆さんと一緒に楽しみます


料理は、すべてプティボヌール教室の為に考えていただいた瀧真理子先生プロデュースの特別メニューです


生徒さんは、お花は勿論、グルメな方々が多く、毎回お料理や最新グルメの話しに花が咲き、盛り上がります


とても、勉強になります。


皆さんも、是非一度参加してみてください。


今、発売中のプリフラ、ベストフラワーアレンジメントに詳しく載ってます


お申し込み、お問い合わせは


プティボヌール
024-958-4098まで
  


Posted by プティボヌール at 09:06Comments(0)

2010年02月15日

美輪明宏さんのコンサートへ










こんばんは

昨日は、文化センターで行われた

美輪明宏さんのコンサートへ行ってきました


凄かったです


ちょっと、胸が熱くなりました
  


Posted by プティボヌール at 00:14Comments(2)

2010年02月08日

プリザーブドフラワーコサージュレッスンのご案内









こんばんは

今日のシダックスカルチャーレッスンは、コサージュレッスンでした

なんとか時間内にできました


ステキな色合ですね


今月第4水曜日


午前10時から12時

午後6時30分から8時30分


の二回


岩瀬書店 富久山店にて


プリザーブドフラワーコサージュレッスンを行います


お花の色は、当日選ぶことができます


レッスン料は

5250円 材料費込みです


お申し込み、お問い合わせは


プティボヌール

024-958-4098まで
  


Posted by プティボヌール at 23:44Comments(0)

2010年02月02日

今日のレッスン










こんにちは

今日の午前中は、ヨークカルチャーのブーケレッスンでした


ロングキャスケードが終わり、バック型ブーケレッスンでした。


細かい作業が多いですが、仕上がりを楽しみにしてくださいね


むちゃくちゃ可愛いブーケです
  


Posted by プティボヌール at 16:36Comments(0)