2009年11月30日

続・岩瀬書店レッスン











岩瀬書店レッスンの続きです

みなさん、個性豊かに仕上がりました  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:49Comments(0)

2009年11月30日

岩瀬書店レッスンの続き(^O^)










こんばんは

今日は、渋谷ラロシェルの搬出、南青山ラロシェルの搬入


渋谷ラロシェルの次の展示会の搬入をしてきました


東京の生徒さんに手伝っていただき、物凄い早さで、南青山の12時からのランチタイムの営業に間に合いました


同じ作品でも、飾る場所、飾り方で、こうも違うのかと、ビックリ

あ~、皆さんにも見せたかった~!


南青山は、香草料理が得意なのだそう。

25日まで展示してますので、お食事してみてください


教会が隣接した、とっても素敵なお店です


写真は、先日の岩瀬書店レッスンのクリスマスアレンジです。


前回載せたのと色が違い、又、感じが変わりますね。


とても、ステキにできました  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:42Comments(0)

2009年11月28日

ラロシェル お食事会













こんばんは

今日は、渋谷ラロシェルで、プティボヌール生徒さんたちとお食事会を開催致しました


こうして、郡山と東京の生徒さんたちが一緒になるのも、あまり無いことなので、とてもいい交流の場となったと思います。


皆さんあまりに人数が多くて全員とお話できなかったかも知れませんが、楽しんでいただけたようです


私も、とても楽しい時間を過ごすことができました


皆さんの素敵な作品たちと、坂井シェフと一緒に撮った写真も後でブログにアップしますね


写真は今日のコースランチの最初の一品です


岩瀬書店レッスンの写真も続きを後でアップします。


昨日から泊まりで、2日連続、ラロシェルのお食事を堪能いたしました


美味しかったです
  


Posted by プティボヌール at 00:30Comments(0)

2009年11月27日

美食の饗宴









こんばんは

今日は、渋谷クロスタワーのラロシェルで、美食の饗宴があり、フレンチは坂井シェフ、和は、割烹中嶋、そして、サプライズでイタリアンの落合シェフ登場


贅沢極まる一時でした。


明日は、生徒さんたちとラロシェルでお食事会!


又、楽しみです


坂井シェフもいらっしゃっていただけるそうです


皆さんお楽しみに  続きを読む


Posted by プティボヌール at 00:22Comments(0)

2009年11月26日

昨日の岩瀬書店レッスン









こんにちは

ご無沙汰してしまいました


渋谷ラロシェルの展示会や、青山のラロシェルの展示、郡山市のパローネの展示など、盛り沢山なここ数日。


その合間に日々通常レッスンや、オーダーも受け、取材も受け、


主婦として、家事もして


よく、こなしていると自分でもビックリの日々で


更新できませんでした


今は、渋谷ラロシェルに向かっています。


料理の鉄人坂井シェフと、魯山人の割烹中嶋のコラボレーションディナーをいただきに


フレンチと和のコラボレーション楽しみです


明日は、展示会に出展していただいた生徒さんたちとお食事会をラロシェルで行います


約20名の生徒さんに展示にご参加いただきました


皆さん力作揃いです


ところで、昨日は、月に一回の岩瀬書店レッスンの日でした


今回は、クリスマスのキャンドルアレンジ


皆さん思い思いの色を選び、熱心に作っていました


午前中のレッスンの方、写真撮り忘れました

すみません  続きを読む


Posted by プティボヌール at 17:06Comments(0)

2009年11月17日

ペニンシュラのチョコ(o^∀^o)









こんばんは

今日は、日本橋教室のレッスンがありました


かなりハードでしたが、無事に仕上がりました。


10名のレッスンで、皆さん違う内容だったので、バタバタでしたが、出来上がった作品は、先ほど一足早く、ラロシェル渋谷本店にディスプレイしてきました


すっごくいいかんじです


これは、生徒さんからいただいた、ペニンシュラのチョコ


初めていただきましたが、どれもおいしかったです♪


疲れも吹き飛びました


ありがとうございました


明日も朝からレッスンがありますが、私も作品仕上げないと  続きを読む


Posted by プティボヌール at 20:10Comments(0)

2009年11月14日

頑張ります(^。^;)










こんばんは

写真は、昨日の体験レッスン作品

プレゼントするそうです♪

可愛く、シックに仕上がりましたね

ここのところ、連日展示会用のレッスンが続き、作品アップできません


昨日は、展示会作品作りの方々に囲まれて圧倒されたのではないかと心配ですが、楽しそうに皆さん作ってたので大丈夫かな?


今日も展示会作品作りレッスン


日々仕上がっていく作品たちを見ると、ラロシェルに飾られた姿を想像し、緊張してきます


17日は、日本橋教室で展示会作品作りレッスン


明日もレッスンがありますが、私もそろそろ作らないと


頑張ります
  


Posted by プティボヌール at 20:38Comments(0)

2009年11月12日

ウィークリーに記事が載りました(o^∀^o)










こんばんは

今日あたりに郡山市内に配られた

ウィークリーに載りました


クローズアップのコーナーです♪


ところで、今月20日から、ラロシェル渋谷本店での展示会が始まりますが、12月は、ラロシェル南青山に展示させていただくことになりました


その展示が終わったら、郡山市のフレンチレストラン

パローネさんで展示させていただくことになりました


おしゃれなフレンチにぴったりの、パリのホワイトクリスマスがテーマです♪


皆さんにご覧いただきたいと思います
  


Posted by プティボヌール at 22:11Comments(0)

2009年11月11日

ヌーボー飲みました(o^∀^o)









銀座レッスンの続きです♪


ところで、今回は、ヌーボーをいただきました


イタリアは、一足早くても大丈夫みたい


今年のワインは、とてもいい出来で、どれを飲んでも当たりが多いみたいです


ヌーボーなので、フレッシュ感たっぷり!


でも、お料理のバーニャカウダーと合わせると、こくがあり渋みも!


ワインは、お料理によっても味が変わるという、不思議な体験


おいしかった~


夜は、マダムのお宅で、手料理と、またまたワイン!


幸せ気分に酔いしれた1日でした


レッスンは、20日からスタートする

ラロシェルでの展示会の作品作りでした


ハードで


汗ばむレッスンでした  続きを読む


Posted by プティボヌール at 22:54Comments(0)

2009年11月11日

シダックスカルチャー♪










先日、月曜日に行われた、シダックスカルチャーレッスンの作品は、これ


クリスマスのキャンドルアレンジです


色が違うと、又、印象も変わります


今月第4水曜日の岩瀬書店でのレッスンも、これです♪


レッスン料は、5250円。


10時からと、18時30分からの二回。


お申し込み、受付中です♪


お申し込みは

プティボヌール
024‐958‐4098まで  続きを読む


Posted by プティボヌール at 22:16Comments(0)

2009年11月11日

今日は、銀座レッスン(^O^)








こんばんは

お久しぶりです


今日は、銀座レッスンでした


今、上野駅で新幹線を待ってます。


最終になんとか間に合いました


明日も朝からレッスンなので、良かった


久しぶりで、いろいろ記事にしたいことありますが、又、美味しい画像です



今日は、イタリアン、ヴォーノヴォーノでした  続きを読む


Posted by プティボヌール at 21:31Comments(0)

2009年11月05日

ヨークカルチャー インストラクターコースレッスン♪










こんにちは


今日は、ヨークカルチャーインストラクターコースレッスンがありました


2期生の方々、まだスタートしたばかり、一作品目です


可愛くできましたね


今日から又新しい仲間も加わり4名でのレッスンです。


1期生の方々は、12名だったので、今回は、少人数でゆったりとレッスンです♪


ゆったりなのは、私だけで、皆さん必死だった気もしますが


まだ、途中参加も追いつけますので、ご興味がある方は、ヨークカルチャーまでお問い合わせください♪
  


Posted by プティボヌール at 15:01Comments(0)

2009年11月03日

プティボヌール生徒さん達にお知らせです(^O^)








こんばんは


今日は、ヨークカルチャーのブーケコースレッスンがありました


ところで、プティボヌールの生徒さんたちに連絡です


今度のラロシェル渋谷本店での展示会のお食事会の日程ですが、


さすが予約のとりずらいレストランだけあって、土日祝日はうまっていて無理でした


やっぱり当初予定どおり、11月27日になります


お申し込みは、お早めにお願い致します。
  


Posted by プティボヌール at 19:35Comments(0)